感染症対策

まずこの度は、新型ウイルス感染症の被害に遭われました皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

お仕事・事業や学業、外出の自粛など大変な不便を強いられる状況ではございますが1日も早い事態の収束と、皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。

また、病院等の医療現場におかれましても、検査や治療などの対応に尽力されている方々に深く敬意と感謝を表すると共に、対応なさっている皆様の安全も合わせて心よりお祈り申し上げます。

予断を許さない状況ではございますが、皆様が一刻も早い平穏な生活を取り戻されることを、心から願っております。

ゆうき整骨院においては患者様に安心して施術をお受け頂く為に以下の対策を今後強化し、行っておりますのでご協力とご理解の程よろしくお願い致します。


・ 院内スタッフのマスク着用

・ スタッフの毎朝の検温実施

・ 手洗い、うがいの徹底

・ 手指消毒の実施

・ 施術後のベッド、ドアノブ・取っ手、待合イス等の除菌スプレー、エタノール等を使用しての消毒

・ 事態収束までの間、完全予約制への切り替え

・ 患者様と患者様のご予約を可能な限り間隔を開け、院内での接触を避ける

・ ご予約の状況を踏まえ、営業時間短縮・臨時休業等の導入

・ 空気清浄機、加湿器を使用し、湿度を一定に保つ

・ 院内の換気をこまめに実施


さらにご来院頂く皆さまへ下記にご協力をお願いいたします。


・ 院内入口に手指消毒液を設置しておりますので消毒液の実施

・ ご来院前に検温を行って頂き、37.0℃以上ある場合は状態を踏まえた上でキャンセル・変更をお願い致します。


ご面倒・ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申しあげます。