季節の変わり目に出る不調!第二弾

東灘区 甲南山手 矯正・整体(産前・産後骨盤矯正・姿勢矯正)のことなら ゆうき整骨院 ((o(´∀`)o))


季節の変わり目に出る症状の続きです!


花粉の時期でもないのに季節の変わり目になると目が痒い!

そんな方も多いのではないでしょうか?

季節の変わり目になると目が痒くなるという人がいます。

多くの人は花粉以外のアレルギーが影響している場合があります。

例えば、

・ ブタクサ

・ ヒノキ

・ 稲

・ ハウスダスト

・ ペットの毛

などが挙げられますがこういったものは、特にアレルギー症状を起こしやすくなります。

季節の変わり目にだけ目が痒くなるなどの症状が出るのは、変わり目になると免疫力が低下しやすくなり、それで目の痒みという症状となって出ることがあります。

その他、目の乾燥から痒みに繋がることもあります。

特に湿度が下がる時期には目が乾燥して痒みに至るということも...。


花粉症に似た症状としては最近注目されるようにもなってきましたが

寒暖差アレルギー

の可能性もありますよね!

花粉症はなく、上記のような植物でもアレルギーが出ないのに、花粉症のような症状が出る場合、寒暖差アレルギーを疑っても良いかもしれません。

寒暖差アレルギーとは急激な気温差に出るアレルギーで、体が気温の変化についていけなくなり自律神経が乱れて起こる症状です!

症状は、

・ 目の痒み

・ くしゃみ

・ 鼻水

・ 鼻づまり

といった花粉症によく似た症状を出します。

私自身も最近同じ症状が出ていたので寒暖差アレルギーの辛さは分かります((+_+))

寒暖差アレルギーの場合、体が気温差に慣れると症状も治まりますが、酷い場合は病院で受診をするようにしましょう。

痒みが出る前、乾燥する前に目薬でケアをするのも効果的です(*^^)v

痒みや乾燥を感じた時に目薬を差すという人がほとんどですが、こういう症状が季節の変わり目に出るという人は、症状が出る前から目薬で目をケアしてあげることが大事です!

目薬で目を保護していると、アレルギーが影響するものが入ってきても防御できますし、目の乾燥も起こしません。

実際、こまめに目薬を差している人は目の痒みや乾燥といった症状をほとんど感じたことがないそうですよ?

なったら対処するのではなく、「なる前にならないようにする」が目の保護に繋がります(^O^)/

身体の定期的なメンテナンスも一緒ですよ( ^ω^ )



神戸市東灘区

JR甲南山手駅 北側 徒歩2分

『ゆうき整骨院』



産前・産後骨盤矯正 姿勢矯正 骨格矯正 捻挫 打撲 挫傷(筋肉の損傷) ムチウチ

交通事故 労災 楽トレ(体幹トレーニング) キャビテーション リンパマッサージ(フット・フェイス) ヘッドマッサージ 不妊整体 マタニティ整体 産後うつケア ベビー整体 お子様の姿勢矯正

など様々なお身体のお悩み・ご相談お待ちいたしております(*^▽^*)



【HP】

https://yuki-seikotsuin.amebaownd.com/

【エキテン】

http://www.ekiten.jp/shop_92517639/

【Twitter】

https://twitter.com/yuki_seikotuin

【Facebook】

https://www.facebook.com/%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%8D%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2-1688804264713869/

【instagram】

https://www.instagram.com/yuki_seikotsuin



#神戸市東灘区

#甲南山手

#ゆうき整骨院

#産前・産後骨盤矯正

#矯正

#整体

#不妊整体

#マタニティ整体

#姿勢矯正

#楽トレ

#キャビテーション

#リンパマッサージ

#ヘッドマッサージ

#小顔矯正

#美顔矯正

#産後うつケア

#キッズスペース

#子連れOK

0コメント

  • 1000 / 1000

ゆうき整骨院

神戸市東灘区のJR甲南山手駅徒歩2分のゆうき整骨院です。岡本・甲南山手・芦屋・西宮より患者様にご来院頂きやすく、骨盤矯正・整体、リンパマッサージやキャビテーション、体幹トレーニング(楽トレ)様々な視野からオーダーメイド施術をご提供いたします。